4人同時プレイで超盛り上がれる鉄板TVゲームまとめ

こんばんは!
店長です(^-^)

3~4人くらいで超盛り上がれる鉄板TVゲームを超厳選してまとめてみました!

PS3

ウイニングイレブンシリーズ

最大8人まで同時プレイ可能な、サッカーゲーム。

みんなのゴルフ5 / 6

最大4人まで同時プレイ可能なゴルフゲーム。

ステージグラフィックや音楽も良いです。

コール オブ デューティ ブラックオプス II

最大4人まで同時プレイ可能なFPSゲーム。
本格的なFPSゲームでワイワイ盛り上がりたいならこちら。

同じレベル同士の人とするのが一番盛り上がります。

エレベーターアクション デラックス [DL専用]

最大4人まで、協力プレイ/対戦プレイが可能なスパイアクションゲーム。

ファミコンにあった「エレベーターアクション」のリメイク版で、シンプルな操作ながら盛り上がり間違いなし!!

スコット・ピルグリムVS.ザ・ワールド [DL専用]

最大4人まで協力プレイ/対戦プレイが可能な横スクロール2Dアクションゲーム。
ファイナルファイトやくにおくんシリーズと雰囲気が似ています。

レトロ風なグラフィックがまた良いです。

コメットクラッシュ [DL専用]

最大4人まで協力プレイ/対戦プレイが可能なRTSゲーム。
リアルタイムに、自分の拠点を守りながら敵拠点を攻める、頭脳と戦略が必要な最高に面白いゲームです。
頭を使って戦略を練るのが好きな方には、非常におすすめ。
協力プレイ、チーム戦、個人戦など、多彩な対戦要素があるのが良いですね。

※動画は海外版ですが、日本語版はすべて日本語で表示されます。

Wii U

マリオカート8

最大4人まで同時プレイが可能なカーレースゲーム。

今作のグラフィックがまた素晴らしく綺麗で、4人でグランプリにも参加できたり、4人でアイテム無しのガチレースができたりと、非常に良いゲームになってます。

ぷよぷよテトリス

最大4人まで同時プレイが可能なパズルゲーム。

「ぷよぷよ」と「テトリス」を合体させた本作では、「ぷよぷよVSぷよぷよ」「テトリスVSテトリス」だけでなく、「ぷよぷよVSテトリス」という異色の対戦ができたりします。

New スーパーマリオブラザーズ U

最大4人まで同時プレイ可能な横スクロールアクションゲーム。

シンプル操作で、誰でも楽しめるのが良いですね。

Wii

テトリス パーティープレミアム

最大4人まで同時プレイ可能なパズルゲーム。

通常のテトリスだけでなく、テトリスブロックを使用したさまざまなミニゲームを遊べるのも本作の大きな特徴です。

ぷよぷよ!!

最大4人まで同時プレイ可能なパズルゲーム。

ゴールデンアイ 007

最大4人まで同時プレイ可能なFPSゲーム。

前作の64版「007 ゴールデンアイ」よりグラフィックが遥かに進化し、非常に綺麗な画面でワイワイ銃撃戦を楽しめます。

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

最大4人まで同時プレイ可能なテーブルゲーム。
据え置き型ゲームの中での桃鉄シリーズ最終作品。

「桃鉄3年決戦」というモードがあって、1時間程度でサクッと決戦できるのも良いですね。

いただきストリート

最大4人まで同時プレイ可能なテーブルゲーム。

ステージにもよりますが、2〜3時間程度でサクッとプレイできるのもいたストの良いところ。

Nintendo64

大乱闘スマッシュブラザーズ

最大4人まで同時プレイ可能なアクションゲーム。
発売から何年経っても大乱は人気ですねー。

「俺つえぇー」が一番多いゲームでもありますw

007 ゴールデンアイ

最大4人まで同時プレイ可能なFPSゲーム。

今やっても盛り上がりますね。

マリオパーティーシリーズ

最大4人まで同時プレイ可能なミニゲーム集。

ライトなゲーム好きの方、女性の方なんかに人気ですね。

スーパーファミコン

スーパーボンバーマン1〜5

最大4〜5人まで同時プレイ可能な爆弾アクションゲーム。

ファミコン

ダウンタウン熱血行進曲

最大4人まで同時プレイ可能な、格闘スポーツゲーム。

びっくり熱血新記録

最大4人まで同時プレイ可能な、格闘スポーツゲーム。

オリンピックを題材にしたハチャメチャなスポーツアクションです。

Xbox

スパイクアウト バトルストリート

最大4人まで同時プレイ可能な、3Dアクションゲーム。

非常に難易度が高く、やり込み度MAXで、盛り上がり間違いなしです。

以上!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする